ほしいものをリクエストできる、まるでサンタなSNSキャンペーン
ランドセルメーカーの株式会社ハシモトが「フィットちゃんからの贈り物 クリスマスプレゼントキャンペーン」を開催中です。
同キャンペーンは、ランドセルブランド「フィットちゃん」の公式インスタグラムで「好きなものあげちゃう!クリスマスプレゼントキャンペーン」として告知されています。
2024年12月5日(木)〜23日(月)の期間中に公式アカウントをフォローし、該当の投稿へ「いいね」を押すことで応募できます。10名に当たるB賞の「えらべるPay 1,000円分」は、PayPay、dポイント、au PAY、Amazonポイントから好きなポイントを選択できます。生活に役立つ実用的な景品は多くの人にとって魅力的に映るため、キャンペーンに参加するきっかけになることが予想できます。
さらに、コメントに最大3万円までの欲しいものを記載すると、抽選で1名にA賞としてコメントした物が贈られる、まるでサンタのようなクリスマス企画です。
メーカー企業のプレゼントキャンペーンでは、その企業の製品が景品として提供されることが多いですが、本件は完全にフォロワーのリクエストに委ねている施策です。ランドセルメーカーとして子どもの願いを叶えたいという意図も想像できます。
また、受け手を選ばない景品を設定することで多くのキャンペーン参加者の獲得に繋がり、結果としてSNSのフォロワー獲得やエンゲージメントの増加にも期待できそうです。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0