まさかの「ギャル語」プレスリリース?!赤城乳業・新商品アイスのPRアイデア
赤城乳業株式会社が、新商品「チョコとベリーがグッド!」を2024年12月3日(火)より全国発売するにあたり、『ギャル語』でのプレスリリースを発信しました。
「チョコとベリーがグッド!」は、”落ち込んでいる人を明るい気持ちにしたい”という思いから「ギャルマインド」をコンセプトに開発された商品です。
ギャルが持つ明るさやポジティブさ、自己肯定感の高さといった「ギャルマインド」は近年注目を集めており、新商品では、ストロベリー風味のアイスや、ピンクのヒョウ柄にラインストーン、ラメなどがデザインされたパッケージ、また”チョベリグ”なメッセージが刻印されたスティックなどで、「ギャルマインド」を表現しています。
「ギャルマインド」の商品コンセプトを受け、赤城乳業はなんと『ギャル語』でのプレスリリースを発表。「ゥ于ら(赤城乳業とみんな)のチョベリグなアイス☆」「これを食べたらバイブス爆アゲ⤴⤴ 」のタイトルで始まるリリースは、数多くのリリースの中でも思わず手を止めてしまう存在感です。
赤城乳業株式会社 プレスリリースより引用
「ゥ于は、みんなにもっとあげぽよ⤴⤴になって欲しいから、とりまバイブス爆アゲな「≠″ャ」レマインド」のアイス爆誕させたわ☆」と、まるで本当にギャルが発信しているかのような内容が、見ている人の好奇心を刺激します。「社長:井上創太ぽょ」など攻めた表現や、「ゥ于(ウチ)」「「≠″ャ」レ(ギャル)」といった懐かしのギャル文字・顔文字駆使した細かい表現にもこだわりが感じられます。
同時刻には、通常のプレスリリースも配信されており、リリース内容をより分かりやすく伝えると同時に、『ギャル語』プレスリリースと見比べながら楽しんで読んでしまいそうです。
「ギャルマインド」のコンセプトを踏襲し、プレスリリース自体に工夫を凝らすことで、注目度を上げるアイデアは見事。PRの新たな手法として、トレンドを捉えたコンセプト設計と『ギャル語』の懐かしさが話題化にも繋がりそうな施策です。
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