幻の激辛ソースが食べられる!人気インタビュー番組とコラボした仏・マクドナルド
フランス国内で高い人気を誇る有料テレビ局のCanal+は、幅広いジャンルの魅力的なコンテンツを楽しむことができるネットワークとして知られています。中でもインタビュー番組の“Hot Ones”は、さまざまなセレブリティが激辛料理を食べながら、インタビューの質問に答えるという独特なフォーマットがきっかけとなり老若男女を問わず多くの人から観られている人気コンテンツ。そんな“Hot Ones”の人気に着目した現地のマクドナルドは、番組限定の激辛ソースを店舗で楽しむことができるタイアップ企画を行いました。
メキシカンな辛味が特徴的な“Hell Pinata”、エスニックな味わいの中にしっかりとした辛さが宿る“Thai Toi”、暴力的なまでに辛さを突き詰めた“Embrase Moi”という名前の3種類のソースがチキンナゲットについてくるというこのコラボ。通常のバーベキューソースなどとは比べ物にならないほどの辛さが大きな話題を呼びそうです。
コラボの告知を行った動画では激辛ソースを食べながらインタビューに答えるという“Hot Ones”本編と同じまったく同じやりとりが描かれています。人気コンテンツの要素を実現し、それを店頭で試すことができるというマクドナルドならではの着眼点が印象的な事例でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0