ホリデーコレクションのテーマ、列車の旅を表現。ロクシタンが提案するショッピング体験
ロクシタンは、“ファーストクラスの列車の旅「LE GRAND VOYAGE」”をテーマとするホリデーコレクションに合わせ、渋谷スクランブル交差点に位置する店舗とカフェが併設の「L’Occitane SHIBUYA TOKYO」で、豪華列車の旅に出たようなショッピング体験が楽しめる施策をホリデー期間限定で展開します。
2024年のホリデーコレクションでは、4つのシトラスの限定の香りを展開。最先端の技術で、果実だけでなく風景もまるごと閉じ込めているとのこと。シトラスロードへ旅にでたような感覚になれるそうです。
このホリデーテーマに合わせ、1階の店舗にはフランスの豪華列車をイメージしたフォトスポットが登場。南仏の車窓の景色をバックに、まるで旅に出たような写真や動画が撮影できます。記念写真として、その場でスタッフが写真をプレゼントするサービスも実施します。
2・3階のロクシタンカフェは、食堂車をイメージした内装に仕上げ、“ファーストクラスの列車の旅「LE GRAND VOYAGE」”を体現。列車の座席をデザインしたボックス席もあり、カフェでも列車の旅気分が味わえます。
また、列車の駅弁をイメージした限定メニュー「EKIBEN」も登場。トラベルバッグ型のボックスを開けると、ホリデーコレクションの4つのシトラスの香りにインスパイアされた軽食とデザートが現れます。
列車の旅をモチーフにしたホリデーコレクションのテーマを体験施策に落とし込む、ロクシタンの施策。店舗でフォトスポットを展開するだけでなく、カフェの世界観までも統一することで、お買い物でもカフェでもロクシタンならではの南仏の旅気分が楽しめそうです。
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