三井アウトレットパーク 木更津に寒さを“しのぶツリー”が登場、笑いと温もりをお届け
三井不動産商業マネジメント株式会社が運営する、千葉県木更津市の三井アウトレットパーク 木更津は、ワンちゃん同伴で入店、ペットカートにて入店可能な店舗数が日本最大級を誇る商業施設です。これまでも、施設内をペットと一緒に充実して過ごせる空間にすべく、ワンちゃんと撮影できる「チーバくんフォトスポット」やペットマナーを楽しく学ぶツールなどを作成してきました。
そして今回、2024年11月23日(土)から12月25日(水)まで、ワンちゃん・ネコちゃんの保護ハウス「さかがみ家」が運営する「sakagamike café」とコラボレーションしたツリーを房総ガーデンに設置します。
今回のクリスマスツリーは、カフェの由来となるテレビ番組「さかがみ家」に出演している坂上忍氏がモチーフ。笑いと温もりを届ける寒さを“しのぶツリー”となっているとのことです。
ツリーにはさまざまなギミックが搭載。坂上忍氏のメッセージがツリーから流れてくるほか、中央にある“しのぶフェイス”の口に手を入れると“さかがみくじ”のカイロがもらえる仕掛けも施されています。
クリスマス時期の定番アイテム・ツリーを使って、施設の特長をうまく伝える施策。年末の寒い時期に屋外へ設置されるツリーながら、「ツリーに設置された巨大な顔の口に手を突っ込む」というこれまでにないユニークな工夫で、身も心も温かくなれそうです。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0