キッズボイスで大人気のシリーズ第二弾!ハリボーの日本限定CMが公開

世界最大のグミキャンディ製造メーカーであり、世界140カ国以上で、ゴールドベアなどのグミを販売するHARIBOの日本法人・HARIBO Japan株式会社は、2024年9月9日(月)より、新TVCM「鎧武者篇」を公開しました。

今回のCMは、ハリボー ゴールドベアの日本限定CM第二弾となります。力士たちの会話が「キッズボイス」で吹き替えされ話題となった、第一弾「相撲篇」は、業種別CM好感度ランキングで第一位を獲得するなど、好評を博しました。

今回の「鎧武者篇」の舞台は戦国時代。法螺貝の音と共に、鎧武者たちが険しい顔で集まってきます。シリアスな雰囲気ですが、鎧武者のひとりが突然、キッズボイスでハリボーを取り出すと、他の二人までも幸せそうな表情に変化します。

満面の笑顔で、ぷにぷにした食感や美味しさを表現したり、クマ形のグミを「ぴょんぴょんぴょん」と遊びながら口に運んでみたり……。「みんなでぷにぷにお城作るのどう〜?」「いいよー!」「やっぱ食べちゃお!」といった、まるで子どものような可愛らしいやりとりなど、鎧武者たちがキッズボイスでハリボーを楽しんでいる様子はインパクト満点です。

さらに、CM公開を記念して93(グミ)名に商品やコラボグッズが当たる「#プニ武者キャンペーン」も実施されます。「ぷにぷに」と「武者」という異色のキーワードの組み合わせも話題を生みそうです。

大人の姿とキッズボイスのギャップにより、「CHILDLIKE HAPPINESS(子供になったような純粋で幸せな瞬間)」を強烈に表現し、「ハリボーは子どもも大人も幸せにする」というコンセプトを忠実に描いている本CM。キッズボイスに消費者も思わず笑顔になってしまうこのCMは、第一弾・第二弾を通してブランドイメージを確立させ、さらなる好感度アップも期待される企画です。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る