あのファミレスのメニューを思い出す?タイミー、上場記念で巨大「ちがい探し広告」掲出
株式会社タイミーは、2024年7月26日(金)に東京証券取引所グロース市場に新規上場したことを記念して、渋谷駅に全長15メートルの「ちがい探し広告」を展開しました。
この広告には、有名レストランチェーンの人気企画を手がけるイラストレーターの山崎秀昭さんを起用したとのこと。「まちがい探し」のように楽しめるようにと、タイミーが広がる前と後の“ちがい”を左右2枚のビフォー・アフターのイラストで表現しました。全長15メートルのイラストの中にちりばめられた“ちがい”は、なんと全部で30個だそうです。
広告の掲出に合わせ、イラスト内の“ちがい”を見つけて、「#タイミー巨大間違いさがし」のハッシュタグとともにXに投稿したユーザーのうち、抽選で30人にタイミングッズセット(ぬいぐるみ、ボールペン、メモ帳)が当たるキャンペーンも開催します。
巨大イラストの中に30個ものちがいをちりばめたとのことで、難しいちがい探しをイラストの隅々まで見ながら楽しめる広告。ちがいを探すためにイラストをよく見比べることで、タイミーが広がる前と後の働き方のちがいがよくわかるのではないでしょうか。ユニークな手法を用いて、同社が社会に与える価値を消費者へ印象付ける広告です。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
4