目まぐるしく移り変わる実写とCG映像で視聴者を惹き込むVansのブランディング動画

世界中のスケーターから愛されるスケートシューズの代名詞的ブランドVANSは、1966年の創業以来ストリートカルチャーを象徴する存在として独自の地位を築き上げてきました。さまざまなアーティストや著名なスケーターとのコラボを何度も繰り返すことによって唯一無二とも言えるブランドとなった同社から、2023年の新しいブランディング動画が公開されました。

Vansのブランドタグラインにもなっている“Off the Wall(型破り)”をそのまま転用した“This is Off the Wall(これこそ型破りだ)”というタイトルが付けられた動画は、Vansの公式アンバサダーに選ばれているBeatrice DomondとFelipe Nunesが、それぞれの生き様を何にも左右されることなく体現する様子を紹介。「自分のスタイルとは自分で選ぶものだ」という印象的なセリフに合わせて美麗なCGと実写の映像が目まぐるしく移り変わる手法で構成された映像は、まるで1本のカルチャー映画を観ているかのような感覚になってしまいます。

世界のストリートカルチャーを体現するシューズブランドならではの語り口と演出方法で、Vansを履く人はどういう存在であるべきか、どういう価値観を共有し合う共同体であるべきかというメッセージをエモーショナルに描きました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る