“次の50年”に向けチーズバーガー専門店をオープン! モスバーガーに、出店意図やPR施策を聞いた
モスバーガーを展開するモスフードサービスは2022年11月29日、同社初のチーズバーガー専門店「mosh Grab’n Go(モッシュグラブアンドゴー)」をオープンしました。
新型コロナウイルス感染症拡大によるテイクアウトニーズや衛生意識の高まり、働き手の減少、また物価高などで外食産業が大きな変革を迫られるいま、モスバーガーが“次の50年”への挑戦として新業態を開発。
その新業態とは、キャッシュレスのセルフレジとモバイルオーダーを活用することにより店舗オペレーションを効率化し、都心立地にふさわしいお洒落な店舗空間と、moshという店名通りに小躍りしたくなるような美味しいチーズバーガーを提供するというものです。
3種類のチーズバーガーを中心にメニューを絞り、都市部を中心に5年間で100店舗の出店を目指す「モッシュグラブアンドゴー」の、出店に至った経緯やPR施策を担当者に聞きました。
改めて、「mosh Grab’nGo」とはどのようなものか、そして出店に至った経緯を教えてください。
モスバーガーは元々二等地戦略で出店を行ってまいりました。
“チーズバーガー”専門店となったのは世論もあったのでしょうか? また、チーズバーガーだけに絞った狙いを教えてください。
高い家賃を支払うためには、省スペース化が必須です。
#Burger01〈2種のチーズ〉 600円/Jr.450円
チェダー・モッツアレラを使用した、伸びの良さと程よい旨みが心地良い最もシンプルなチーズバーガー。カリッと香ばしく焼き上げた チーズの羽根と、芳醇にとろ~りとろけるダブル食感のチーズ体験ができます。
#Burger02 〈ふわとろチーズ〉 800円/Jr.650円
他にはない、moshオリジナルのふわとろ新食感バーガー。エメンタール・ゴーダ・チェダー3種類のチーズと、ホワイトソースを混ぜ合わせたチーズ加工品によって、ふんわり、とろりとした食感を楽しめます。
#Burger03〈クワトロチーズ〉 900円/Jr.750円
チェダー・モッツアレラ・カマンベール・ゴルゴンゾーラ各種チーズをパティ上で蓋をして溶かした、チーズのうまみ、美味しさを存分に味わえる王道グルメバーガー。4種類のチーズが絶妙なハーモニーを奏で、シズル感溢れる濃厚な味わいで、はちみつやトリュフ塩を添えればチーズの旨みがさらにふくらみます。
出店と同時に話題となった「mosh Grab’nGo」ですが、PR施策はどのようなものがありましたか?
お店自体がその土地にあったデザインとしており、
イートインスペースを活用したミニイベントでのPR効果をお聞かせください。
開店当初から多くのお客様にお越しをいただき、
最後に、今後の展望をお聞かせください。
5年で100店舗を目標にしており、東京都を中心に一等地に出店を検討しております。
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