マクドナルドが描く冬の雰囲気! クリスマスシーズンの訪れを告げる限定メニュー

ルーマニアのマクドナルドは、クリスマスシーズンに向けて発売する2つの新商品を告知するCM「The Christmas Bringers(クリスマスの訪れを告げる者)」を制作し、街中でクリスマスの到来を彩る人々の様子を描きながらホリデーシーズン独特の雰囲気を表現しました。

まだ雪が降る前の冬の夜、自宅から主人公が出てくると「クリスマスの到来を告げるのは誰だろう? 街中をイルミネーションで満たしてくれる彼らか、それともショーウィンドウにクリスマスの景色を飾ってくれる彼女らか?」と街を歩きながら思考を巡らせます。

「あるいはプレゼントを我慢できずにクリスマス前に渡してしまう彼らの姿か、雪すら降っていない時期からツリーの飾り付けを行う彼らか。クリスマスキャロルの歌詞を完璧に記憶している合唱団の彼らなのか。真のクリスマスの訪れは、誰が告げるのだろう」

クリスマスシーズンが近づくにつれ街中にあふれかえるさまざまな“予兆”を目にしながら、その幸せを噛み締める男性の様子を連続的に描くことで、世界各地で感じるであろうクリスマスの雰囲気を醸し出し、最後は主人公がマクドナルドの店舗に入り、クルーとして商品を客席まで運ぶ姿が映し出されます。

「クリスマスの喜びを分かち合いたいと願うお客様のために、限定レシピを作るわたしたちもきっとクリスマスの訪れを告げる存在なのだろう」というフレーズで締めくくる動画は、冬独特の空気感を通じて限定商品の存在をアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る