江頭2:50自ら「お客様相談室」へ連絡し実現した「ガツン、とみかん」の新WebCM

みかん味のアイスキャンディーに、みかん果肉をガツン、と詰め込んだ「瞬間気分爽快っ!」なアイス「ガツン、とみかん」を提供する赤城乳業株式会社は、お笑い芸人の江頭2:50さんを起用した新WEB CM「ガツン、と相談室」シリーズを公開。

江頭さんが自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」内で「ガツン、とみかん」に出会ったことでおいしさにはまり、冷蔵庫に5箱常備するほど愛してやまないことから、自らアポなしでお客さま相談室に電話。出演への熱烈な逆オファーから実現したCMです。

WEB CMは2本あり、つまづきながらも自分らしく前を向こうとがんばるすべての人の背中を「ガツン、とみかん」とともに「ガツン、と」押していきます。

ガツン、と相談室「自分に自信がない人」篇

「自分に自信がなくって」と言う男性の言葉を受けて、「ガツン、とみかん」を彷彿させるオレンジ色のタイツを穿いた江頭さんが、「自分に自信をもてない? その謙虚さに、自信をもてよぉ」と言いながら、持ちネタの「もの申す!」のポーズでカメラにグングンと近づいてきます。

最後に「瞬間気分爽快っ! ガツン、とみかん」で幕を閉じます。

ガツン、と相談室「なんでも三日坊主な人」篇

「なんでも三日坊主で」という女性の言葉を受けて、「三日続けてれば、すげえじゃん」と励ましながら、おもむろにタイツを肩まで引っ張り上げ、「はい、ご褒美!」と言いながらデジタル処理でクルクルと回る江頭さん。ここでは、「エガちゃんねる」でおなじみのブリーフ団のひとりが、片隅で正座し見守っています。

こちらも、「瞬間気分爽快っ! ガツン、とみかん」で幕を閉じます。

CM公開と同時に期間限定で「『エガちゃんねる×ガツン、と』フォロー&リツイートキャンペーン」というTwitterキャンペーンも行い、赤城乳業公式Twitterアカウントをフォローし対象投稿をリツイートすると、抽選で250名に「エガちゃんねる×ガツン、と 限定コラボ Tシャツ」のプレゼントがありました。

また、「ガツン、とみかん」のブランドサイトでは、メイキングやインタビュー動画も公開しており、「夜の8時に毎回1本食ってるんだよ」といったガツン、とシリーズへの愛や、「俺、これに懸けてるから」といった熱い想いを語っています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る