GENERATIONS from EXILE TRIBE が学校の生徒・先生を演じる「武田塾」のWEBCM 

学習塾の「武田塾」を運営する株式会社A.verは、コロナ禍の受験生にエールを送るため、中高生に人気のある「GENERATIONS from EXILE TRIBE 」を起用したWEBCMを公式YouTubeチャンネルに公開しました。

同WEBCMは、学校行事である「生徒会長選挙」を舞台に、「 GENERATIONS from EXILE TRIBE」の7人が先生や生徒役で出演。「日本初! 授業をしない。武田塾」として独自の自学自習メソッドで受験対策を提案する「武田塾」が発信してきた、「自学自習の重要性」を伝えています。 

 

学校の体育館で行われている生徒会長選挙で、スピーチをしようとしている生徒会長候補の片寄涼太さん。しかし、周りを見渡すと、生徒役の数原龍友さんは椅子に座りながら居眠りを、関口メンディーさんは早弁を、佐野玲於さんは教科書を読んでいて、片寄さんのスピーチに耳を傾けようとしません。先生役の白濱亜嵐さんも夢中で眼鏡を拭いていて、無関心な様子です。 

そんな中、片寄さんは「生徒会長になったら授業を廃止します」と宣言。斬新な発言に生徒たちが驚いた表情を見せると「毎日の授業に満足していますか?」と生徒たちに鋭い言葉を投げかけ、「先生、このまま授業を受けて志望校に合格できますか?」と白濱さんに呼びかけます。

最後には、「だから私は提案します。志望校へ合格するなら」と話すと中務裕太さんと小森隼さんも納得した表情に変わり、7人で声を合わせて「日本初! 授業をしない」と台詞を繋げ、独自の自学自習メソッドをアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る