心温まる、マルタのスーパーマーケットのクリスマスCM

マルタのスーパーマーケットSmart Supermarketは、食料品や日用品を販売するだけの小売店ではなく、家族の絆を大切に考えているブランドであることをアピールした、おじいさんと孫娘の心温まるクリスマスCMを公開しました。

豪華なクリスマス用の料理が並べられた食卓を囲む家族ですが、全員が揃っているわけではありません。暗い表情を浮かべる少女が見ているのは、テーブルの上にあるタブレット端末。そう、おじいさんはビデオ通話での参加なのです。

どうやらインターネット回線の調子も悪いようで、時折画面が乱れます。すると、おじいさんに会えない寂しさが極まってしまったのか、少女は食卓から去ってしまいます。

時は過ぎ、1年後、今回は母親と料理をする様子が映っています。どうやら、亡くなったおばあさんのレシピ(Nanna’s Cook Book)を使い、おじいさんに向けてメニューを作り、配送する試みのようです。

諸々完了し、食卓に座ってビデオ通話のセッティングをする少女。ふと後ろを振り返ると、そこには通話をしようとおもっていたおじいさんの姿が! 幸いにも、今年は直接会うことができたのです。

1年間会えなかった反動で、食事をしながら全力でおじいさんに甘える少女。2人の仲睦まじい様子を通じて、ただのスーパーとしてではなく、家族の絆を育む存在でありたいというブランドの姿勢が伺えるCMでした。

その他のブランディング事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る