″最も美味しい温度”でテイクアウトできる、仏・マクドナルドのプリント広告

フランスのマクドナルドが、あらゆる商品を適温に保つことができる保冷バッグ”Cool Bag”を訴求するため、温かい商品はそのままの温度で、冷たい商品は溶けずに食べることができることを1枚のビジュアルの中で表現したプリント広告を公開しました。

3種類公開されたビジュアルでは、ハンバーガーやフライドポテト等の温かい食べ物と、冷たいデザートのサンデーを紹介。”KEEP YOUR BURGERS WARM(ハンバーガーを温かい状態で楽しもう)”や”KEEP YOUR FRIES WARM(フライドポテトを温かい状態で楽しもう)”といったフレーズと、一見北極のように見える設定のビジュアルの中でそれぞれの商品の形をしたシルエットが切り抜かれている構成となっています。

反対に、冷たいデザートの代表格であるサンデーは、一見すると砂漠のようなビジュアルの中に佇んでいるものの、シルエットの中は雪山のような冷たいタッチで描かれており、温かいものでも冷たいものでも、最も美味しい状態で味わうことができるということを風景を活用したビジュアルで表現しています。

それぞれ、シルエットは、周りの環境とは反対の砂漠のような景色が描かれており、どんなに寒い状況でも温かい商品を適温に保てることをアピールしています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る