Google初のリアル店舗が今夏、米・ニューヨークにオープン

Googleが、2021年の夏にニューヨーク・チェルシーに同社初となるリテール店舗をオープンすることを発表。スマートフォンブランドPixelやPixelbook、ウェアラブルフィットネスデバイスのFitbitなど、Googleが展開するさまざまなハードウェアを実際に手に取り体験することができるとのことです。

日本ではお馴染みとなったApple Store同様、店内にはTechnical Expertが常駐しそれぞれの商品の使い方からトラブルシューティングまでその場ですぐに対応できるようにするとのことで、詳細はまだ明かされていませんが、ゆくゆくは店頭に並ぶ商品を活用したワークショップも計画中のようです。

 

少しずつ外出自粛の規制が緩和されつつあるアメリカですが、新型コロナウイルス感染症の影響で未だに多くの方が外に出ることを控えている状況を受け、Google Storeは当面の間は入店規制やWEB上での事前予約も検討中。多くの企業がオフラインからオンラインにサービス移行する中、テクノロジー業界の大手がオフラインのリアル店舗を作るとの発表に各界から驚きと期待の声が集っているようです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る