街中の黒ビールに見えるものを切り取り、飲食業界に46億円の寄付を発表したGuinnessのPR動画

新型コロナウイルス感染症の影響でバーやパブの多くが休業中のUKで、大手ビールメーカーGuinnessが同社の代名詞とも言える黒ビールをさまざまな象徴的モチーフで描いたPR動画を公開しました。

 

動画は、「Guinnessのように見えるもの」を映し続けるところから始まります。山積みにされた新聞紙や外干しされているサッカーソックス、白いインクが垂れて泡のように見える木製の門など、まるで世界中の全てがGuinnessを表しているかのよう。

ドアの上部から明かりが漏れている玄関先や……。

プラスチックゴミが溢れてしまっているゴミ箱……。

黒色の服が溜まっているドラム式洗濯機など、黒いビールと白い泡というシンプルな色合いのさまざまなものを映し、ラストは、“GUINNES HAS PLEDGED £30M TO SUPPORT PUBS(ギネスはパブを支援するために3000万ポンドを約束しました)”というメッセージで動画は終了します。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る