ARでパックマンがプレイできるピザボックスをPizza Hutが開発

アメリカのPizza Hutが、世界中で人気のレトロゲーム「PAC-MAN」がプレイできる特殊なピザボックスでのデリバリーを開始しました。本デリバリーは、10ドルで3種類のトッピングを選べる「Tastemaker」のラージサイズを注文すると、「PAC-MAN」ではお馴染みのステージが描かれたデザインのピザボックスで届けられます。

PAC-MANをプレイするためには、まずピザボックス側面に描かれたQRコードをスマートフォンで読み取って「Pizza-Hut ARCADE PAC-MAN」にアクセス。タイトル画面で「PLAY」ボタンをタップしてARカメラを起動し、ピザボックス上のPAC-MANのステージを覗き込むと、ただのイラストだったステージが3Dとなって浮かび上がり、そのままピザボックスの上でPAC-MANをプレイすることができます。

また、このゲームのスコアをTwitterで「@PizzaHut」をタグ付けし、ハッシュタグ「#PizzaHutArcade」と「#Sweepstakes」を付けてTwitterに投稿すると、Pizza Hutオリジナルデザインの3/4アーケード筐体などがプレゼントされる抽選に応募できるキャンペーンも同時に開催されています。

このピザボックスは、現在米Pizza Hutが展開しているコンセプト「Newstalgia」= New(新しさ) +Nostalgia(懐かしさ)というキャンペーンの一環で製作されたものとのことです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る