「世界を音楽でハッピーに!」バンド・CHAIが出演する「今年の豊富」を立体パラパラ漫画で表現した動画

プリンターなどを製造する「ブラザー」が、バンド「CHAI」の新曲「ACTION」とコラボレーションしたスペシャル動画「What’s your action?」を公開。立体パラパラ漫画と「CHAI」のキュートな音楽によって、チャレンジするときのワクワク感がコミカルに表現されています。

 

プリンターから現れたのは、一般の方による新年の豊富。それを2021年こそ起こしたいACTIONとして、音楽に合わせポップに紹介しています。

「体を鍛える!」というACTIONに決めた男性は、見事ムキムキに変身!

そして、今年の抱負として「世界を音楽でハッピーに!」を掲げた「CHAI」のメンバーたち。

昨年は、コロナ禍で予定していたライブが中止となってしまいましたが……。

今年は4人揃って笑い溢れる年にしたい!

また世界中でライブをして、音楽でみんなにハッピーを届けたい! そんな彼女たちの想いが、立体パラパラ漫画で明るく表現されています。

この立体パラパラ漫画に使われているペーパークラフトは、「ブラザー」のプリンターで印刷して制作したもので、映像のラストにはその制作過程を見ることができます。

「ブラザー」では、この他にも立体パラパラ漫画を考案した工作漫画家のしんらしんげさんを迎え「#わたしのACTIONキャンペーン」を開催。「2021年はこんなACTIONをしたい!」といった内容をTwitterで宣言し、それぞれのACTIONをツイートすると、抽選でしんらしんげさんが作るオリジナルの立体パラパラ漫画が当たります。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る