「フリスビーの大会があれば、僕は有名犬になれる!」犬の妄想をかたちにしたドッグフードメーカーの動画
アメリカのペットフードメーカーThe Nutro Companyが、「Dogs give everything 100%(訳:犬はいつだって100%)」というキャッチコピーのもと、彼のかわいらしい妄想を描いた動画を公開しました。
ストーリーは、Cooperという名前の主人公(主犬公?)が、フリスビーを取るために全力でジャンプするシーンからはじまります。
「きっとフリスビーの大会があれば、ニュースは僕の話で持ちきりになるし、レッドカーペットだって歩いちゃう」というセリフとともに、Cooperがたくさんの記者に囲まれるシーンや、スタジアムのスクリーン全面に映るシーン。もちろん、すべて彼の妄想なのですが、さらに……。
フリスビーの大会で名を轟かせたあとは、自分をイメージした香水ブランドや書籍までもがプロデュースされ、発売される妄想までふくらませます。
最終的には、「でも、そんなものはない……だからって僕は手を抜かないけどね!」と、現実に戻ってくるCooper。そう、現実にはそんな大会も、有名になることもないのですが、それでもCooperはいつだって飼い主と遊ぶフリスビーに全力で向き合っているのです。
そして、それを支えているのが、栄養満点のドッグフード。Cooperがかわいい妄想を膨らますことができるのは、大好きな飼い主と、フリスビーと、そして、NUTROのおかげだということが分かるかわいらしいプロモーション動画でした。
2