主役よりも目立つ“戦略”!? ゴールデングローブ賞会場に登場した「フィジー・ウォーター・ガール」
Case: FIJI WATER GIRL
フィジー共和国のミネラルウォーター・FIJI WATERが米ゴールデングローブ賞の会場で仕掛けた印象的なPRキャンペーンをご紹介。
同賞のメイン会場であるカリフォルニア州ビバリーヒルズのビバリーヒルトン・ホテルにキャンペーンガールを派遣し、参加したセレブ俳優たちに自社製品をプレゼント。フィジーの海をイメージした青いドレス姿が“本来の主役たちよりも目立つ”と評判になったのです。
こちらがその「フィジー・ウォーター・ガール」。美麗な姿は、セレブたちのなかに紛れ込んでいても違和感がありません。
https://www.instagram.com/p/BsUJfMbn3cS
ただ参加者に製品を配っているだけ、なのですが… これだけでは飽き足らず、次から次へと会場にやってくるセレブたちの背後に陣取って、ちゃっかりフォトセッションに写り込んでいます。
https://www.instagram.com/p/BsUmWWVDyk6
https://www.instagram.com/p/BsUlvrmFMdB
取材に来たメディア関係者からも「あの美女は誰だ?」と興味津々。
This woman holding FIJI Water at the #GoldenGlobes truly came to SERVE. pic.twitter.com/Aln54zOhKY
— E! News (@enews) January 7, 2019
FUJI WATERの公式Twitterは「多くのセレブたちとお話できて嬉しかったです! ほら、あなたの後ろにも…」と、悪ノリしまくりのつぶやきをツイート。
We’re so glad everyone is talking about our water!
*senses ominous presence*
She’s right behind us, isn’t she? #FIJIwatergirl
— FIJI Water (@FIJIWater) January 7, 2019
単にミネラルウォーターを配るだけというシンプルな行動ながら、全世界から注目される“場所”に陣取ることで爆発的な露出を獲得する、まさにアイデアの勝利といった感じのPRでした。
0