【世界各国から330組が参加!】「キッズ英語スピーチコンテスト 2022」の上位受賞者が決定! プレスリリース

QQキッズでは「キッズ英語スピーチコンテスト 2022」を開催いたしました。

今回は日本に加え、中国やフィリピン、台湾、ベトナム、ブラジルのキッズたちが参加しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

330組のキッズにエントリーいただき、世界を舞台に活躍する特別審査員による審査のもと、トップ3の受賞者様と特別賞の受賞者様が決定いたしました。

▼TOP3のスピーチはこちら▼

【結果発表】世界各国330組から選ばれたのはキッズたちは?「キッズ英語スピーチコンテスト 2022」

  • 世界各国330組から第1位に選ばれたキッズたち

3歳〜7歳の部
第1位 Yuriさん(5歳・日本)
 

 

TOP3のスピーチ動画はこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLtsFr3CZAO-NAecSS_16rVPZRy_8tDnaJ

8歳〜15歳の部
第1位 Elsaさん(10歳・中国)

 

TOP3のスピーチ動画はこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLtsFr3CZAO-PTkwoxbNtvhIzFd953ytj8
 

  • 特別審査員のみなさまからのメッセージ

全編楽しく拝聴させていただきました。
年齢層に関わらず、多くの発表に内容や発表方法などに工夫が見て取れ、多くの発表で意欲が感じられました。
元気でしっかりした発表が多かったと思います。
英語、英会話をしっかり勉強されていることが伝わってきました。
今後の皆さんの成長を楽しみにしています。
これからも英語学習を楽しく続けてくださいね。
 

どの言語でも自分の思いを自由に表現するのは簡単ではないのですが、英語を母語としない各国の子どもたちが、これほど表現豊かに自分の夢を語ってくれたことをとても嬉しく思います。
決して平和とは言えない21世紀を引き継いでくれる子どもたちに、古いけれど大切なことわざを贈ります。
“The pen is mightier than the sword.”
英語で世界とつながってください!

QQEnglishが主催するこのコンテストに審査員として参加できて、とっても光栄です。
まず初めに、子どもたちの素晴らしいスピーチに拍手を送りましょう。
みなさんの素晴らしい英語力、ハキハキと正確な発音、素晴らしい内容、スピーチに対する自信、正しいボディランゲージを使う姿を目の当たりにして、私は驚いています。 
さらに、みなさんの情熱、熱意、ユーモア、クリエイティブな発想に圧倒されっぱなしでした。
そしてみなさんのそんな様子を見て、みなさんがこのコンテストを楽しんでいるんだなと確信しました。
また、この素晴らしいコンテストを開催し、英語学習に励む子どもたちの才能を発揮する場を設けてくださったQQEnglishにも感謝したいと思います。
英語学習は一生続くものです。これからも、この充実した旅の一瞬一瞬を楽しんでくださいね。
また来年みなさんにこのコンテストでお会いできるのを楽しみにしています。

たくさんのご応募ありがとうございました。
次回のご応募をお待ちしております。
 

  • キッズ英語スピーチコンテスト 2022結果発表の詳細はこちら

https://www.qqeng.com/qqkids/english-column/kids_speech_contest_2022_3
 

  • QQEnglishとは

QQEnglishは、フィリピン中部にあるセブ島に、大規模キャンパスを持つセブ島最大級の日系語学学校です。1300名を超える教師を『全員正社員』として雇用し、個人のお客様のみならず、法人様、学校様向けにも留学事業を展開。また、個人向け・学校向け・法人向けオンライン英会話事業を行い、多角的な語学事業を広げております。

オンライン英会話サービス QQEnglish
https://www.qqeng.com/

子ども専門オンライン英会話サービス QQキッズ
https://www.qqeng.com/qqkids/

QQEnglish セブ島留学

TOP

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る