地域の事業者だから知っている「私が推したい西尾の〇〇」をテーマに12月1日大幅リニューアル。愛知西尾のオススメを縦型ショート動画でご紹介。 プレスリリース

TOPイメージTOPイメージ

私が推したい!西尾の〇〇ページ私が推したい!西尾の〇〇ページ

 

■今回のリニューアルの見どころ
1. 地元で事業を営む事業者だからこそ知る“西尾の魅力的な事業所情報”が満載

これまでとは視点を変え、自社のPRではなく、他社を紹介する口コミ動画で西尾市の魅力を紹介。視聴者に役立つ、業種の垣根を超えたリアルな情報をご紹介していきます。サイトから事業所情報に直結する「Googleビジネスプロフィール」登録も支援しています。

2. いつでも手軽に見られる30秒の縦型ショート動画に進化
SNSや動画等、情報をキャッチするのに忙しい現代人に合わせて30秒程度でどこでも手軽に見られる縦型ショート動画に挑戦。エンタメの要素も加えました。ホームページも更に見やすく進化します。

3. 事業者が自ら制作・編集した完全オリジナル動画
事業者の皆様が自社でPR動画を作成できるように専門家や地元のインフルエンサーによる動画制作セミナーや、SNS総フォロワー数約160万人を超える仙台の建設会社社長 ”ながの社長”の特別講演会を開催。事業者の皆様が動画を活用したPRを継続していけるようサポートに力を入れています。
 

■事業実施に至る背景
「みてみん西尾」はコロナ禍での対面型イベント(にしお産業物産フェア)の中止をきっかけに、2020年12月スタートしました。販路拡大・人材確保を目的に、事業者の皆様が撮影編集した動画を集約したサイトです。「短編PR動画」「生活お役立ち情報」「求人企業情報」を掲載し、売上や人材確保に貢献。メディア取材を頂く等の反響がありました。事業者の皆様が自社でPR動画を作成できるように運営を続ける中で課題となったのが、「動画発信を続ける難しさ」です。今回はこの課題に向き合い、当所の強みでもある「地域に根付いた繋がり」を生かしていくことに着目。業種の垣根を越えて応援し合うことで皆で楽しく配信を続け、西尾市を動画で盛り上げていきます。

■ 動画視聴でみてみん西尾を応援してプレゼントが当たる!視聴者参加型の動画視聴で応援キャンペーンも実施。

キャンペーンチラシ裏キャンペーンチラシ裏

西尾市の魅力を皆で配信する楽しいサイトにリニューアルした「みてみん西尾」のショート動画を視聴頂き、印象に残った動画やこんな事が知りたい!等アンケートにお答え頂くと、抽選で豪華賞品が当たるチャンス!是非皆様ご参加下さい。

 

 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る