大分県発スタートアップ!企業のBCP活動をフルサポートするCloudBCPが安否確認専用プランを2022年9月1日リリース。及びグラージベンチャーズ(株)との合併 プレスリリース

昨今の気候変動による自然災害の激甚化や、コロナ禍をうけ、BCP(事業継続計画)の重要性が高まっています。企業を取り巻く環境やアクシデントは多様化し、アクシデント発生時に迅速かつ適切な対応を取ることができるかという課題は、アクシデント発生後の事業継続性に大きく影響します。

CloudBCPはBCP・BCM(事業継続マネジメント)を簡単にし、机上の空論にとどまらず実際に活用できるBCP活動を行えるよう、経営者をサポートしています。

この度、2022年9月1日の防災の日に合わせ、安否確認機能及び事業継続力強化計画の策定機能に特化した新プランを提供開始します。
 

■ サービス概要

安否確認機能
企業の従業員・役員に向けた安否確認機能。専用のスマートフォンアプリをインストールする事で安否確認連絡を受け取ることができます。安否確認メッセージにはアンケートを埋め込むことができ、従業員のご家族の安否、出勤可否といった質問への返答を速やかに行うことができます。
 

 

 

事業継続力強化計画策定機能
自然災害・パンデミックに特化したBCPである事業継続力強化計画の策定機能を無料でご利用できます。事業継続力強化計画を策定・認定を受ける事で、税制措置や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられます。

策定した事業継続力強化計画は、専用のGoogle Chromeアプリを利用し、申請サイトに自動転機することができ、申請の手間が削減されます。
 

■ プラン概要

安否確認プラン
初期費用無料、従業員ユーザー単位の月額プランでのご利用。無料プランの全ての機能に加えて、安否確認の送信・集計機能が利用できます。

14日間の無料期間があり、実際に導入する前にお試しいただけます。

無料プラン
事業継続力強化計画の策定機能をご利用いただけます。また今後リリース予定のBCP策定機能を無料プラン内で提供することが予定されています。

 

■ 今後の提供予定

BCP策定機能及び課題管理機能のリリースが予定されています。

■ 製品説明動画
 

 

■ 合併に関しまして
グラージベンチャーズ株式会社と株式会社CloudBCPは、財務体制及び開発体制を強化を目的とし、2022年10月15日付けで合併及び社名変更を行い、CloudBCP株式会社として生まれ変わりました。

■ 会社概要

所在地: 大分県津久見市港町1-21 津久見商工会館2F
代表者: 代表取締役CEO 衛藤嵩史
事業内容: CloudBCPの開発・提供

 * 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る