Genvid Entertainmentとコナミデジタルエンタテインメント、次世代型ライブ配信イベント”MILE”として『SILENT HILL: Ascension』の2023年ローンチを発表 プレスリリース

コナミデジタルエンタテインメントのプロデューサー岡本基(もとい)氏は、「MILEというこれまでにないインタラクティブな体験を通して、『SILENT HILL』シリーズに新しい舞台とキャラクター達が加わるのをとても嬉しく思います。MILEはファンの皆様の選択がコミュニティとして、舞台や登場人物に影響を与えていく新しい体験です」と述べています。「『SILENT HILL: Ascension』では、視聴者同士が協力し合い、自分たちだけの物語を一緒に生み出していきます。ファンの皆様が選んだ、協力して生み出す『SILENT HILL』の物語がどのような展開をしていくか、今からとても楽しみにしています。」
 

 

本作のアートとサウンドデザインを担当しているBad Robot Gamesを率いるJJ・エイブラムス(JJ Abrams)氏は、次のようなコメントを寄せています。「Genvid のMILEは、刺激的で革新的な方法で『SILENT HILL』に新しい恐怖体験をもたらしてくれるでしょう。」そして同社のCEOアナ・スウィート(Anna Sweet)氏は「『SILENT HILL』は 史上最も恐ろしいホラーシリーズの一つであり、素晴らしいファン層に支えられています」と付け加えました。

「『SILENT HILL: Ascension』は、コミュニティ、ライブストーリーテリング、インタラクティブ性を融合させた新しい形のエンターテインメントです。ファンと一緒に体験することでより深く、より怖いものになるでしょう」とGenvidのCEO、ジェイコブ・ナボク(Jacob Navok)氏は述べています。「Bad Robot Games、Behaviour Interactive、DJ2 Entertainmentの才能あるチームと協力して『SILENT HILL: Ascension』を実現できることを嬉しく思っています。」

Genvidおよび開発パートナーであるBad Robot Games、Behaviour Interactive、DJ2 Entertainmentは、今後詳細を順次お伝えしていく予定です。『SILENT HILL: Ascension』の最新情報は、Ascension.comまたはGenvidのFacebookとTwitterにて更新していきます。続報にご期待ください。

Genvid Entertainmentについて
Genvid Entertainment, LLC(https://genvid.com/ja)はGenvid Holdings, Inc.の子会社であり、マッシブリー・インタラクティブ・ライブイベント(MILE)と呼ばれる次世代型エンターテインメントを市場に投入する初のパブリッシャーです。世界的に有名なIPとコラボレーションした作品を送り出しています。MILEは、大規模に展開されるインタラクティブエンターテインメントの新しいカテゴリーであり、ほぼすべての動画配信プラットフォームでアクセスできる、本格的で没入感のある物語を中心としたコンテンツです。MILEでは、世界中の視聴者が多様な方法で、お気に入りのキャラクターやその世界に大小さまざまな影響をリアルタイムに及ぼし、何が起こるのかを決定し、世界観の形成にインパクトを与えることができます。MILEの最新作としては、『SILENT HILL: Ascension』の2023年のローンチが発表されています。

SILENT HILL is a trademark of Konami Digital Entertainment Co. Ltd. All other trademarks and registered trademarks are the property of their respective owners, without intent to infringe.

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る