淡路島から河西レタスで驚きと感動をお届けプロジェクト。発売開始3日間で目標売上達成&応援購入100人越え!! プレスリリース

 

「Makuake」プロジェクトページ
URL: https://www.makuake.com/project/kawanishi-seika01/

・皆さんは、「レタス」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

 

淡路島のミネラル豊富な大地で育った「河西レタス」はまず何もつけずに食べてほしい甘いレタスです。

レタスが甘い、何もつけずに食べるなんて想像がつかないかもしれませんが、予想を裏切るのが河西レタスの魅力です。

誰もが知っているのに、他の野菜に比べて存在感が薄く、脇役的なのがレタスのキャラクター。

「脇役」や「苦くて青臭い」というイメージを覆す、レタス本来の甘みや旨味をしっかり体験できる河西レタス。

「河西レタス」をプロはどう判断するのかを知る為、野菜ソムリエによる品評会こと「野菜ソムリエサミット」に出品しました。

結果は銀賞でした。審査員の方々からは、軒並み高評価と驚きの声をいただきました。

 

この河西レタスをもっと多くの人に食べて欲しい。
そして、レタスってこんなにも美味しいんだという驚きと感動を味わって欲しい。
その熱い想いで今回「Makuake」のプロジェクトに取り組んでいます。
これまでの常識を変える「河西レタス」で新しい食体験を!!
 

  • 一番人気のリターン

河西レタスをより美味しく食べる為だけに開発したオリジナルドレッシング(藻塩ドレッシング)がセットになっています。

■ 河西レタス
品種:ラプトル
保存方法:冷蔵庫保管
河西レタスは、ひょうご安心ブランドに認定されています。

■ 藻塩ドレッシング
淡路島の藻塩を使用した、ほどよい塩味とうまみをきかせたレタスによく合うノンオイルドレッシングです。
塩味とうまみの中に溶け込むブラックペッパーのアクセントとリンゴ酢のフルーティーさが絶妙なハーモニーを演出しています。
生野菜以外にも、揚げ物やパスタ・肉料理などにも幅広くご利用ください。
内容量:200ml
保存方法:常温保存可、開封後要冷蔵
賞味期限:9カ月
 

  • 河西青果の紹介

 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る