【神戸の劇場型アクアリウムátoa(アトア)】コツメカワウソ「お浜」2歳の誕生日会を開催!プレゼントは飼育員特製「ハンモック」 プレスリリース
コツメカワウソ「お浜」の誕生日会
- アトアに来場したお客様と一緒に迎える初めてのお誕生日会
「お浜」にとってはアトアに来て2回目の誕生日ですが、昨年の誕生日はアトア開業前だったため、生まれ故郷の桂浜水族館(高知県)のスタッフ一緒にYouTubeライブ配信にて視聴者のみなさんと一緒に誕生日をお祝いしました。アトアにご来場のお客様と一緒にお祝いするのは初めてです。
今年は、メイン会場となる3階FOYERには約60人以上が集まり、大型モニターに映し出されるコツメカワウソたちがご飯を食べている様子や飼育員がプレゼントを渡す様子など、飼育員がリアルタイムで撮影した中継映像を見ながら「お浜」の誕生日をお祝いしました。
コツメカワウソ「お浜」誕生日会場の様子
ATOA Chatterのお景が会場を盛り上げてくれました
イベントには、ATOA Chatterの二ホンカワウソ「お景」も登場し、飼育員とのトークも交えながら、誕生日会を盛り上げました。
- 誕生日プレゼントは廃棄処分予定の消防ホースを再利用した「特製ハンモック」
素材が丈夫な故、加工にてこずりつつも飼育員が模索しながら制作した力作です。
ハンモックで寝ている様子をお客様にも見てもらいやすいように設置位置も念入りにシミュレーションしましたが、果たして気に入ってくれるのでしょうか…。
プレゼントを作った飼育員もドキドキしながらプレゼントを用意します。消防ホースを提供してくれた神戸市消防局の方も、会場に駆けつけその様子を見守ります。
神戸市消防局の方も見守ります
会場のお客様も、飼育員もハンモックに乗ってくれるのを期待して見守りましたが、残念ながら誕生日会中には乗ってくれませんでした。
消防ホースを再利用したハンモックに興味を持つ「お浜」
生きものたちは個性豊かで新しいものを見たときに興味津々で近寄ってくる個体もいれば、警戒して慣れるまで時間がかかる個体もいます。今回も興味津々に匂いを嗅いだり、体をこすりつける様子が見られましたので、いつか、ハンモックで寝ている2頭の姿が見られるかもしれません。ぜひ、温かく見守ってください。
- 一緒にお祝いしてくれたお客さまには誕生日限定「お浜」のポストカードをプレゼント!
一緒にお祝いいただいたお客様には、お礼の気持ちを込めて飼育員お気に入りの写真で作った「お浜ポストカード」をプレゼント。
コツメカワウソ「お浜」誕生日限定ポストカード
泳ぎ回った水槽から上がった直後に撮影した写真で、いつも元気いっぱいなお浜の日常を切り取ったお浜らしい1枚。受け取ったお客様も「カワウソってこんな表情もするんですね。この後、お浜ちゃんに会いに行ってきます」と喜んでいただきました。
誕生日会の様子は、後日アトア公式YouTubeチャンネルにて公開します。
https://www.youtube.com/channel/UC-slxcqbaMS4hnybQye7nag
<átoa(アトア)基本情報>
・所在地:〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町7番2号
・ホームページ:https://atoa-kobe.jp
・営業時間:10時~21時(最終入場20時)/10月25日~27日メンテナンス休館
※貸切等により営業時間が変更になる場合があります。
・入場料:大人(中学生以上)2,400円、小学生1,400円、幼児(3歳以上)800円、3歳未満無料
※特定日には料金が変動します
※入場時間指定制。当日券もあるが事前予約がお勧め。
※来場日の1か月前からチケットの予約・購入が可能。
※入場後の滞在時間に制限はなし。再入場不可。
運営会社:株式会社アクアメント
配信元:
PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

0