長野県ビーナスライン「単車神社」の大改修を実施しました。「神社界初の光る鳥居」&「バイク業界初の愛機とくぐれる茅の輪」を設置! プレスリリース

  • 改修の内容について

この度、以下のような改修を実施させていただきました。

竹あかり鳥居の建設
日本発・世界初の“竹あかり” 総合プロデュース集団「CHIKAKEN」の池田 親生氏プロデュースのもと、竹に穴を開け、その隙間から眩い光が漏れ出す「竹あかり鳥居」を建設しました。

ライダーの行く末を明るく照らす、導きの燈となることを心よりご祈念いたします。

バイクと一緒に潜れる茅の輪の設置
神社界では初めての試みとなる「オートバイと一緒にくぐれる茅の輪」を設置させていただきました。

 

結界の作成
土が剥き出しだった場所に玉砂利を敷き詰め、入口となる鳥居を設置し、神域としての設を整えることができました。

のぼり旗の設置
単車神社の神紋と単車神社の文字が刻まれた、レーシングフラッグ×日本文化をモチーフにしたのぼり旗を作成致しました。

 

  • 単車神社一周年記念祭にて、改修した神社のお披露目をしました。

単車神社の創建一周年を記念し、お祭りを開催させていただきました。
お祭りにて、改修した単車神社のお披露目を実施させていただき、約80名のライダー・雑誌社、バイク用品店、テレビ局等の方々にご参列いただきました。

 

NHK 長野放送局様にも、取材をしていただきました。

 

これからも、日本に住まうライダー約1000万人の、交通安全と、参拝した方々の道開きを末長く見守ることができるよう、清い場所作りに邁進して参ります。
たくさんの方々にご来社いただき、多くのご利益をお持ち帰りいただけましたら、こんなに嬉しいことはありません。

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る