”代理でお墓掃除”ご先祖様へ感謝の気持ちを込めて、お墓を徹底清掃するキャンペーン「お盆割」をおそうじ革命が実施。作業の様子とご依頼主の感想を収録した動画を制作・公開しました。 プレスリリース

 

 

”代理でお墓掃除”ご先祖様へ感謝の気持ちを込めて、お墓を徹底清掃するキャンペーン「お盆割」をおそうじ革命が実施。作業の様子とご依頼主の感想を収録した動画を制作・公開しました。

株式会社KIREI produce(本社:東京都港区 代表:福井智明)の運営するハウスクリーニングFCチェーン「おそうじ革命」は、6月より実施しておりました「お盆割」キャンペーンにご応募いただいた方のお墓を実際にお掃除し、ご依頼主にお話をうかがった様子を収録した動画を2022年8月10日(水)に公開しました。
故郷から離れたあと、お墓参りになかなか行けなかったご依頼主。ようやく意を決したその年に、今度はコロナの感染拡大が起こり、断念せざるをえなかったそうです。以来、ずっと気がかりだったお墓掃除を、ご依頼主に代わっておそうじ革命が実施しました。

 

■お盆割とは
お盆割とは、さまざまな事情でお墓参りができない方に代わっておそうじ革命スタッフ(以下キレイクルー)がお墓掃除とお参りをするキャンペーンで、2022年6月13日(月)からスタートしました。
病気や怪我で出かけることができない方や、コロナ禍で帰省を断念された方に代わってお墓をキレイにし、ご先祖様に手を合わせてお参りをさせていただく本キャンペーンは、2022年2月1日(火)より実施しているKIREI produceのリブランディングイベントの一環である「革命割」キャンペーンの第6回目にあたります。

■実際の作業の様子とお客様の感想を収録した動画を公式YouTubeにて公開
今回の「お盆割キャンペーン」にご応募くださったお客様の中から、千葉県のあべ様にご協力いただき、お掃除に関する感想と作業の様子についての動画を制作させていただきました。
千葉県にお住まいのあべ様がお掃除を希望されたのは、ご自身が生まれ育った茨城県日立市にあるお墓。墓地の奥、木陰に佇む代々のお墓三基のお掃除をご依頼いただきました。

茨城から離れてしまった後、お墓のことがずっと気がかりだったというあべ様。
3年前、諸般の事情に折りをつけ、お墓参りを決意した直後に、今度はコロナの感染拡大が始まってしまったそうです。
コロナ禍が始まったことでまたもや足が遠のいてしまったお墓参りですが、ふとしたきっかけでおそうじ革命のお盆割キャンペーンを知り、ご応募くださったとのことでした。

作業当日は、墓石に刻まれた文字の隙間に詰まった汚れをかき出し、花立、水鉢、香炉や墓石表面の汚れもブラシで丹念に擦ってキレイにしたほか、お墓の間に設置された通路用の石に堆積した汚れもしっかり落としました。
最後はキレイクルー全員で手を合わせ、あべ様に代わってご先祖様にお参りもさせていただきました。

懸案のお墓参りとお墓のお掃除ができたあべ様からは、「このような機会をいただいて本当に感謝しています」とお礼の言葉をいただきました。

 

 

■大きな反響に管理部は「お墓掃除代行の正式なメニュー化を予定している。しかも格安で提供可能」
今回のお盆割には、色々な方々からたくさんのご応募をいただきました。
また、実際に作業をしている最中に、通りがかった地元の方からサービスについてのお問合せをいただく場面も。
病気や怪我、加齢、お仕事の都合など、お墓参りがしたくてもできない方は全国におり、お墓掃除の代行サービスにはかなりのボリュームのニーズが存在することが明らかになりました。

KIREI produce管理部はこれを受けて、お墓掃除代行サービスを本格的にメニュー化し、おそうじ革命のハウスクリーニングサービスとして提供することを決定しました。

「お墓参りには、家族やご先祖様への大切な想いが込められています。
ご先祖様やご家族が、気持ちよく眠れるようにお墓をキレイにしてあげたい。そう思うのは人情です。
しかし、自身に時間がなかったり、体力的に遠出することができず、加えてこのコロナ禍でお墓参りを泣く泣く諦めている方は大勢いらっしゃいます。
”KIREIを通じて人々の人生をより豊かに”を標榜するKIREI produceとして、その声を聞き逃すわけにはいきません。
弊社が抱えるハウスクリーニングブランドのおそうじ革命では、今後、今回のお盆割キャンペーンで実施した内容をベースに、お墓掃除代行サービスを本格的にメニューとして提供することを検討しています。

市場調査の結果、おそうじ革命がお墓掃除代行サービスをメニュー化した場合、他社よりも圧倒的にリーズナブルな価格でご提供できることも判明しました。

このサービスが正式にメニュー化された暁には、多くの方のお墓参りに関する”心の引っかかり”を解決できると自負しています。
メニュー化にご期待ください。」(KIREI produce副代表 藤枝正人)

【毎月やります!革命割について】
「毎月やります!革命割」は、一見無茶だけど、革命的なキャンペーンに、毎月チャレンジしていくプロジェクトです。
例えば、通常であれば料金が高くなるような掃除場所、状況、時間等でも、あえてお値引き。汚れに困っているお客様を、渾身のキレイで応援していきます。

「毎月やります!革命割」のねらいは、業界の固定観念を壊し、革命的なハウスクリーニングサービス開発のヒントを見つけることです。

2月には、バレンタインチョコレートの代わりにお掃除をプレゼントしたい彼氏彼女ための「チョコよりキレイ割」、4月には、初任給で両親にお掃除をプレゼントしたい新社会人のための「初任給で恩返し割」、といった革新的な割引キャンペーンを実施しています。

これからもおそうじ革命は、これまで業界に存在しなかった斬新なキャンペーンを企画し、実行していく所存です。

【おそうじ革命について】
おそうじ革命は、「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに。」を理念に掲げた掃除のプロ集団です。
私たちが目指す世界は「KIREI」を通じて多くの事業展開を行い、世の中に笑顔を創出することです。
世界中の「人・町・建物・乗り物・水・日本全体・世界・宇宙」あらゆるものをKIREIにすることで生まれる「爽快感・優越感・満足感」を創出することで人々の人生にゆとりができ、幸福感が高まります。
これにより仕事や遊びにアクティブに取り組むことが、経済成長の源になり活性化に繋がると信じています。

【おそうじ革命の公式アカウント一覧】
各公式アカウントでは、おそうじ革命の行っている社会貢献企画や楽しい取り組みをご紹介しています。
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCyVF0bViYrwoyEPeOcx0BLQ
Instagram https://www.instagram.com/osoujikakumei/
Twitter https://twitter.com/cleanrevolutio7
TikTok https://www.tiktok.com/@osoujikakumei_official

【株式会社KIREI produce概要】
商 号 : 株式会社KIREI produce
設 立: 2010年4月28日
代 表 者 : 福井智明
資本金: 2000万円
事 業 内 容 :ハウスクリーニングの全国フランチャイズチェーン事業 
おそうじ革命HP:https://www.osoujikakumei.jp
 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る