【取付簡単!】カーテンレールにはめるだけ、憧れのホームシアターをご自宅に プレスリリース

「憧れのホームシアターが欲しいけど…」
ホームシアターの需要が高まる中、設置場所や価格などさまざまな理由で購入を迷われる方の声を多く聞きます。そんな声から生まれたのが本製品、
 

CAPOOH(カポー)です。

 

高まる大型スクリーンの需要
 

 

・快適な“おうち時間”を過ごすためのアイテムとして
在宅での時間が増えたという人も多い近年。自宅での環境を今一度見直すきっかけとなり、より快適に過ごすためのアイテムとして「ホームシアター」「大型スクリーン」の需要が高まっています。

・スペースの確保など、設置場所の問題を解消
しかし、間取りや家具の配置で広いスペースの確保が難しい、壁の模様が邪魔をしてしまうなどのケースが多くあります。白いスクリーンを設置しようにも、賃貸でネジ穴を開けることができない…なんて事も。

CAPOOHなら、既存のカーテンレールの上から簡単に設置できるため、新しく広いスペースを確保する必要がありません。プロジェクターを使用したい時のみスクリーンを引き下げて使うことができるので、収納時は非常にコンパクト。
 

設置場所の問題をクリアしながら、お部屋の邪魔をすることなくホームシアターを作ることができます。

・団欒の時間、テレワークをより快適に
ロールスクリーンは市販品を使用し、80インチ相当での投影が可能。大きなスクリーンで映画を楽しむも良し、リビングでの団欒の時間はもちろん、在宅でのテレワークやお子様のオンライン授業など様々なシーンでご活用いただけます。

 

 

工事業者不要、ご自身で簡単に取り付けが可能!

 

・取り付け工程
 

取り付けに使用するのは、CAPOOH本体とパーツ4点、ドライバーのみ。業者による取り付けが不要なため、工事費用を抑えることができます。
 

・選べるサイズ
サイズは設置したいカーテンレールに合わせて、2タイプからお選びいただけます。2タイプに該当しない場合も、2950mmを上限としたサイズのオーダーも可能です。
 

※上記の数値は製品本体に蓋の厚み(3mm)+耳(15mm)を足した数値となります。
※設置の詳細に関しては後半の注意事項をご確認ください。

映像の投影だけじゃない!うれしいポイント

 

 

・国産で叶える質の高さ
本製品は全て国産。質の高さと丈夫さを誇り、長くお使いいただけるのでランニングコストを抑えることができます。

 

本製品は既存のカーテンレールにはめるだけで取り付けでき、穴を開ける必要がないので賃貸物件にお住まいの方もご利用いただけます。

また、マンションや集合住宅などもタイプを問わず、カーテンレールの設置されている場所であれば取り付け可能。対応幅の広さも魅力です。

・自然光の光漏れ防止
カーテン上部の隙間を本製品によって覆うことで、自然光の光漏れを防止します。

・断熱効果
カーテン上部の隙間を本製品によって覆い、室内外をきちんと隔てることで隙間から入る外気を遮断します。断熱効果及び省エネ効果を期待することができます。

・お掃除が簡単
普段目につきにくく、ホコリや汚れが溜まりやすいカーテンレール。本製品でカバーすることでさっと拭き掃除することができ、ハウスダスト対策に。

・お部屋に合わせた豊富なカラー展開
ホワイト、艶消しシルバーのベース2色のほか、アーミーカラー7色、木目/メタル調6色の全15色からお部屋に合わせたカラーをセレクト。
家族が団欒するリビング、子供部屋の差し色、和室やオフィススペースにも。
あらゆるシーンに自然に溶け込み、設置したその日からお部屋の一部に。

※カラー見本は実際の色味とは異なる場合がございます。

※シート貼り(栓、ビエラオーク、リーガルオーク、ノワールバイブレーション、アンティークバイブレーション、ラスティブラウン)のカラーは外側のみの加工となり、内側は地色のホワイトとなります。

本製品の上に小物をディスプレイし“飾り棚”として活用すると、インテリアとしてもお楽しみいただけます。
また、差し色としてワンポイントになるカラーを設置すると、“ちょっとした模様替え”感覚でお手軽にお部屋のイメージチェンジをお楽しみいただけます。

※耐荷重の詳細に関しては後半の注意事項をご確認ください。
 

・超早割20%OFF!限定10台(カラー:ホワイト、艶消しシルバー)

・超早割20%OFF!限定10台(カラー:木目調/メタル調シート)

・超早割20%OFF!限定10台(カラー:アーミーカラー)

・早割15%OFF!限定25台(カラー:ホワイト、艶消しシルバー)

・早割15%OFF!限定25台(カラー:木目調/メタル調シート)

※上記の価格は送料+税込み価格となります。

・耐荷重量
取付金具1個につき3㎏(例:W1,900タイプで9㎏~12㎏)
W1,900タイプで取付金具が3個~4個付属します。
※カーテンレールのメーカーにより取付金具の個数が異なります

・ロールスクリーンについて
※ロールスクリーンは付属しません。
※ロールスクリーンを取付の際は、CAPOOH本体の小口フタを取り外し、横からレールに差し込んで取付してください。

プロジェクトに関する情報 ・実行者(国):日本 ・企画国:日本 ・製造国:日本

 

 

 

■CAPOOH クラウドファインディング(Makuake)
https://www.makuake.com/project/capooh/

■【公式】CAPOOH ランディングページ
https://capooh.jp/

■Twitter
https://twitter.com/capooh_earth

■Instagram
https://www.instagram.com/capooh_earth/

■Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100082968134528

■YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKKO65J-LzHltu9bvx7gDjQ

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る