林野庁の委託事業『BE FORESTER』集まれ!シューティングかくれんぼの森! プレスリリース

 

 

■「集まれ!シューティングかくれんぼの森!」 ( https://beforester.net/events/20220611 )

小学生のお子様を対象とした、自然豊かで広大な森林で五感を働かせて、「かくれんぼ」をしてもらい、
ハンター役のお子様には、安全な光線銃の「シューティング」を楽しんでもらうイベントです。

その他には森林シューティングゲーム(赤外線銃のサバイバルゲーム)を行っていただきます。
自然を五感で感じて、本物の森の中で全力で遊んでください。
自然の中にあるもので工夫して身を隠したり、同じチームの仲間と作戦を練ったり、知恵とチームワークでミッションクリアしてください。

昨今、子供たちに人気のシューティングゲームやシューティングをモチーフにしたテレビ番組があります。
しかし、これらをリアルに体験することは容易ではありません。
このイベントではそんな子供たちに向けて、自然豊かな森林を舞台に安全な赤外線銃を用いて、思いっ切り五感で楽しんでもらう、そんなイベントになっています。

ケガなどのもしもの時のために、三井住友海上「国内旅行傷害保険」に加入いたします。
出発から帰宅までの傷害保険ですが、保険を使うことなく無事に帰宅し、楽しい思い出が残ることを願っております。
皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

■林野庁の認定事業体
株式会社フォレストーリーは、林野庁主催の林業人材とICT等の異分野人材のオープンイノベーションによる課題解決型事業共創プログラム”Sustainable Forest Action 2020(SFA)” にて最優秀賞を獲得したことがキッカケで同年12月に設立した会社です。
林野庁の「令和元年度森林づくりへの異分野技術導入・実証事業」の委託事業者として『BE FORESTER』に取り組んでいます。

■大自然の森林フィールドを提供する=林業の知名度を上げる
森林は、私たちの祖先が未来に想いを馳せながら木を植え、手入れをし守ってきた大切な財産ですが、森林の経済的価値が低下する現代、手入れが及ばず山が荒れ、森林の公益的機能が危ぶまれています。
それらを解決するためには林業の復興が不可欠です。
「経済的問題の解決」と「知名度の向上」が林業の復興のカギになると考えます。
材木販売以外で利益を生み、人が山に入ることで林業をる。
『BE FORESTER』はその2つを兼ね備えています。
私たちが林業を盛り上げる一翼を担います。
人々が森や山を好きになり、人々と森や山が元気になることが私たちの目指す未来です。 

 

■イベント情報
【開催日】
・7月16日 (日) (※雨天中止) 「集まれ!シューティングかくれんぼの森」
・7月17日 (土) (※雨天中止) 「原野林サバイバルゲーム」
【開催場所】
栃木県壬生町の嘉陽ヶ丘ふれあい広場隣接の森林フィールド
【応募方法】
下記HP『BE FORESTER』応募フォームから
https://beforester.net/

■その他イベント情報
「真夏のワーケーションシップ in 長野県千曲市」
【開催日】
・8月7日~12日
【詳細情報】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000020460.html

8/7~8/12に長野県千曲市で開催されるワーケーションイベントの最終日12日に株式会社フォレストーリーが森林サバイバルゲームのコンテンツを担当します。
夏の楽しみ盛り沢山です。

 

 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る