スマホでハイヤーの手配ができるUber 米NYで「ゲーム・オブ・スローンズ」特別仕様車を提供
Case: Uber × Game of Thrones
日本でも徐々に知られる存在となってきた、スマホのアプリでハイヤーを呼ぶことができるサービスを提供する「Uber」が、ニューヨークで人気テレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」とコラボしたキャンペーンを実施しました。
Uberが制作したのは、ガラス張りのトラックの荷台に、「ゲーム・オブ・スローンズ」でおなじみの『アイアン・スローン(鉄の玉座)』のレプリカを乗せ、これをバックに写真を撮ったり、実際に乗ったりすることができるというものです。
Usurp the Iron Throne today and tomorrow. Bring #GoT to your doorstep with @Uber_NYC. #RideofThrones #HBONow pic.twitter.com/5gpRt1hPwi
— Game Of Thrones (@GameOfThrones) 2015, 4月 16
Waving to the commoners during my #RideOfThrones #HBIC @HBO @Uber_NYC @GameOfThrones pic.twitter.com/1QEoAX7ve6
— Annemarie Mancino (@annemarizz) 2015, 4月 16
A lucky #GoT fan has usurped the Iron Throne. Now is your chance: http://t.co/A5S5KuwfoZ @Uber_NYC #RideOfThrones pic.twitter.com/Qj0JNuYWtI
— Game Of Thrones (@GameOfThrones) 2015, 4月 16
Baller status outside work with #rideofthrones. Hand me my sword bro #GoT pic.twitter.com/TRItOPCFBY
— Megan Specia (@meganspecia) 2015, 4月 15
ドラマのファンたちは、ニューヨークに居ながらにして「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界を少しだけ垣間見ることができたようです。
Uberが「ただの移動手段、配車サービスではない」という“運営者たちのサービスにかける想い”を伝え、ファンをあっと喜ばせるような“ブランド体験”を提供することに成功した、遊び心あふれるアンビエント施策でした。
0