2015.2.23 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始(MarkeZine)
リンクシェア・ジャパンが、UUUMと業務提携。2月20日より「UUUMネットワーク」に参加するYouTuberと連携した…
・ソーシャルデータでも定量的な効果測定は可能! KPIへの影響を可視化する「複合分析」(MarkeZine)
ソーシャルデータの活用をしているのに「思った成果が出ない」、「もっと良いやり方があるのでは」と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。
・「グーグルが検索順位を決める要因200個の完全版リスト」という都市伝説(前編)(Web担当者Forum)
グーグルが検索結果において順位を決定するのに使う要因は、200個以上あると言われる。さて、それらの情報を、SEO担当者としてはどう扱うべきなのか。
・グーグルとアップル、モバイル広告シェアの軍配は(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
・Yahoo、〈広告プラットフォーム〉戦略で巻き返しなるか(TechCrunch)
・新規事業サービスのトーン&マナーを設計するときに考えたこと(クックパッド開発者ブログ)
・Criteo、2015年度はクロスデバイス対応に注力–下半期にはEメール広告も(CNET Japan Marketers’)
・【『騙されてみて。』キャンペーン中】動画付きランディングページ制作のプロ集団『東京クリエイターズチーム』から、「中小・ベンチャー企業のための動画制作サービス」提供開始(PR TIMES)
・ベクトルインドネシア、マイクロアドインドネシアと共同でアドテクノロジーを活用したPRサービス「Native News Wire」を提供開始(PR TIMES)
・O2Oから進化した国内/海外の最新事例と成功の鍵となるビッグデータ/セキュリティ対策を詳説『オムニチャネルビジネス報告書2015』2月23日(月)に発売(PR TIMES)
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