2014.11.5 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・博報堂がオタクマーケティング専門チーム「ガリガリ編集部」発足、情報サイトも同時オープン(AdverTimes)
博報堂は、オタクカルチャーに強みを持つ社内クリエイター・プロデューサーを中心としたプロジェクトチーム「ガリガリ編集部」を発足、11月5日より本格始動する。
・モバイルニュースアプリで成功するメディアが、将来のマスメディアを制するか【ICT総研調査】(MarkeZine)
ICT総研が実施した「2014年度モバイルニュースアプリ利用動向調査」から、最も満足度が高いニュースアプリはスマートニュースであることがわかった。
・グリー、動画広告に参入–「広告主の“既存の認識”変えたい」(CNET Japan Marketers’)
グリー傘下のネット広告会社Glossomは、モバイル動画広告事業を手掛ける米AdColonyから動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」の日本向け独占配信…
・XaxisとDisqus、コメント欄に表示するネイティブ広告のプログラマティックバイイングを可能に(MarkeZine)
・「人の幸福を考える人がいる限り、広告の価値はベーシックな面で高くなる。」——特別パネルディスカッションレポート<後編>(AdverTimes)
・米出版タイムが通年売上高予想引き下げ、広告収入減(REUTERS)
・SASに聞くマーケティングオートメーションの本質 顧客変化を自動でフォローする事例も(ビジネス+IT)
・【連載】MARKETING INNOVATORS:「データドリブンマーケティング」とは本当にリーチしたいターゲットを探し出すための戦略(ITmedia マーケティング)
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