2014.7.2 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・7月2日は1年のまん中の日 東京ミッドタウンで終日サプライズイベント開催(AdverTimes)
7月2日は、1年365日のちょうどまん中の日。この日を、「MID DAY」と呼んで記念日としてお祝いしよう、というイベント企画が丸一年の準備期間を経て実現した。
・KADOKAWA、Twitterと協力しタイムライン上で電子書籍を閲覧可能に(ITmedia eBook USER)
7月2日、晴天に包まれたこの日の東京ビッグサイトで、国際電子出版EXPO/国際ブックフェアが開催された。基調講演が行われているのと同時間帯に、KADOKAWAがTwitterとの協力で、Twitterのタイムライン上で電子書籍が読める世界初のサービスを発表した。
・イオンがセブンイレブンの「ポップ広告」に抗議!どこに問題があったのか?(弁護士ドットコム トピックス)
「イ〇ンのT〇PVALUは原産国、 生産者(国)がどういう訳かラベルに表示してありません」「セブンプレミアムは生産者が明記してあります。安心してお買い求めください」――。
・123RF、広告/制作会社向け「CREATIVE+」を開始(日刊アメーバニュース)
・動画広告のインプレッションの12%が非動画環境で発生、問われる動画再生の質【Sizmek調査】(MarkeZine)
・米アドエイジ誌のコンテンツマーケティング調査——57%のマーケターが予算は「増える」と回答(AdverTimes)
・Googleのナレッジグラフから検索トラフィックを獲得する方法(SEO Japan)
・Facebook、アプリの再エンゲージメントにApp Linksを利用開始(TechCrunch)
・ECサイトでリアル店舗の“接客”を実現する「KARTE」–今秋に提供へ(CENT Japan Marketers’)
・第1回 ヒートマップ入門――データ・ビジュアライゼーション時代に対応したWebアクセス解析で意思決定とアクションを高速化 (1/5)(ITmedia マーケティング)
0