2014.5.13 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・コカ・コーラ、W杯キャンペーンでサッカーファンを開催地・ブラジルに招待(AdverTimes)
FIFAワールドカップ ブラジル大会が、いよいよ1カ月後に迫ってきた。12日には日本代表メンバーも発表され、国内外ともにワールドカップムードが徐々に高まりつつある。
「FIFAパートナー」には、アディダス、コカ・コーラ、現代・起亜自動車、エミレーツ航空、ソニー、VISAが…
・保存版!スマホアプリマーケティング全施策まとめ(ASCII.jp×WEB PROFESSIONAL)
スマートフォンアプリを初めてつくるときに陥りがちなのが、「リリース=ゴール」と捉えてしまうこと。リリースの瞬間は「終わった!」とほっとしてしまいがちですが、実際にはアプリのリリースはゴールではなく、「スタート」に過ぎません。
・マーケティングオートメーション初心者へ、4つのアドバイス(ITmedia マーケティング)
キャンペーンROIの把握、包括的なキャンペーンの企画立案、そして顧客(見込み顧客含む)との長期にわたる優良な関係性を構築できることから、マーケティングオートメーションへの関心が年々高まっている。
・真珠養殖成功から120年 広告通じ歴史たどる(YOMIURI ONLINE)
・マーケティングオートメーションの新勢力、「Marketo」と「Experian Cross-Channel Marketing Platform」【後編】(MarkeZine)
・脱毛やうつ、病気の啓発CM続々 「薬の販促目的」批判も(47NEWS)
・Webエンジニアのためのアドテク解体新書~広告業界のプロに聞く「意外と身近」な技術解説(エンジニアtype)
・LINEで国境・言語の壁を乗り越える!日本のLINEマーケティング成功事例をアジア諸国へ横展開/ユニクロ・ロッテの事例紹介(MarkeZine)
0