最速の秘密はここにある。NIKE「エアズーム エリート8」のバイラルムービー

Case: Nike Air Zoom Elite 8

スピードを追求するNIKEのランナー用シューズ「エアズーム エリート8」のPRとして、“ランナーのスピードを極限まで引き出す”という同シューズの秘密を明らかにする動画を公開しました。

軽量で高反発のクッショニングを装備し、最大級のスピードを実現するという「エアズーム エリート8」。シューズを取り囲む機材が稼働し、前方からシューズに爆風が吹き付けられます。

まるで爆風を切ってシューズが猛スピードで駆け抜けているかのように、エンジン音が響きます。

宙を水平に浮いていたシューズが床面に着地したのを機に、シューズが一層、一層剥がれ、シューズの中心部が徐々にあらわになっていきます。

シューズの中心にあったのは、高反発なクッショニングを実現するシューズの心臓部。

再び心臓部を覆い、シューズが元の姿に戻り、「Find your fast」というメッセージが表示されたところで動画は終了します。

シューズが実現するスピード感、そしてそのスピードの秘密を描いた動画をぜひ下記よりご覧ください。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る