“食べ残した分”だけ割引します。前代未聞のチョコレートでできたチラシ

Case: The Chocolate Flyer

南アフリカの美容クリニック・SureSlimによる、ユニークなチラシを使ったマーケティング施策をご紹介。

同社が提供する“個々人にカスタマイズしたダイエットプログラム”を訴求するために作られたのが、チョコレートでできたチラシです。

このチョコレート・チラシを、南アフリカで開催されている食や健康、ブライダルに関するエキスポで配布しました。

当企画のユニークな点は、“甘くて食べられるチラシ”というわけではなく、同封されている用紙に『全部食べてしまいたいという誘惑に負けず、当クリニックに“このチラシ”を持ってきてくれたら、食べ残したチョコブロック1個あたり(全20個)、1%料金を割引にします』といった趣旨のことが書かれていた点です。(※以下キャプチャはチラシの裏側)

“受け取った個々人の欲求に応じて割引率が決まる”、“受け取った人に割引率を委ねる”という斬新なチラシ&クーポンアイディアでした。

その他世界のユニークなクーポン施策に関心のある方は下記もご覧ください。
ただ配るだけじゃ能がない!世界の独創的なクーポン15選

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る