一般市民の車を広告媒体に!映画「マッドマックス」の世界観を表現する『砂の洗車場』

Case: Dusty Car Wash

ワーナー・ブラザーズが、2015年5月に公開する超大作アクション映画「Mad Max: Fury Road」(邦題:マッドマックス 怒りのデス・ロード)のプロモーションをトロント市内の一角で行いました。

物語はトム・ハーディ演じる主人公・マックスが、世界を恐怖と暴力で支配する強力な武装集団に対し、仲間と共に立ち向かって行くというストーリー。資源も水も枯渇し、砂漠と化した世界で決死のカーチェイスが繰り広げられます。

この映画のプロモーションの一環として、ワーナーでは街中に「Dusty Car Wash」と名付けた洗車場を設置。数名の市民を招いて、洗車サービスを提供しました。

洗車場といえば、もちろん汚れた車をきれいに洗ってもらう場所ですが…何だかただならぬ雰囲気です。

恐る恐る中に進むと、そこには数人のスタッフがホースを手に待ち構えていて、車に向かって一気に『砂』を噴射!

砂と泥にまみれた車体に、今度は絵や模様を手早く描いていきます。


そうして浮かび上がった文字は…「Mad Max」。つまり車を広告媒体にして映画の世界観を表現し、街中を走って宣伝してもらおう、というわけだったのです。

これには通りかかった人も驚いた様子。思わず立ち止まって見ています。

映画のプロモーションに、一般市民の車を広告媒体に使うとは斬新なアイディア。車を宣伝活動の一部として提供してくれた人には、ガソリンのプリペイドカードが贈られたそうです。

この「Mad Max: Fury Road」、全米での公開は5月15日、日本では6月20日に予定されています。下記でご紹介している2本目の動画は映画の予告編となっていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

動画はコチラ


ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る