2015.3.18 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・クックパッド、特売情報閲覧サービスの店舗向け有料サービス開始、クックパッドのロゴ入りPOPも作成可能(MarkeZine)
クックパッドは、スーパーや食料品店の特売情報を閲覧できる「特売情報」サービスで、小売業向けに月額有料サービスを開始した。
・使いこなせばFacebook広告の効果が更にアップ!知っておきたい3つのターゲティング機能(SMMLab)
年々市場規模を拡大するネット広告において、Facebookが「広告媒体」としての価値を急激に高めています。
・Google Play におけるより良いユーザー体験のために(Google Japan Developer Relations Blog)
Google Play は開発者の方向けに、人々の心をつかむアプリを開発してビジネスを成長させるためのプラットフォームを提供しています。
・マーケと営業がお互いを“ダメ”だと思っている割合は87%――BtoB営業がほしがるリードを作るには(Web担当者Forum)
・カギはブランド認知:バーバリーの後継ブランド「マッキントッシュ ロンドン」の勝算(Business Media 誠)
・新規アカウント10万件、累計24万件突破! LINEが「LINE@」オープン化1ヶ月の実績を公開(MarkeZine)
・Web制作者なら押さえておきたい「HTML5」「SEO」「SMO」に関する公式ドキュメントまとめ8選(LIGブログ)
・Newバリューコマース、コンバージョン率向上支援のVe Japanと業務提携(PR TIMES)
・【クーポンの利用に関するアンケート調査】直近1年間のクーポン利用者は6割強。携帯電話やスマホの画面を見せてクーポンを利用した人は5割弱、10・20代では7割(PR TIMES)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0