コンドームやディルドで無邪気に遊ぶ子供たち…銃の安全な保管を啓発するユーモラスな広告

Case: Children

アメリカで銃の安全な使用と保管を啓発する団体「Evolve」が実施したユーモラスなプリントキャンペーンをご紹介。

銃をちゃんとした場所に鍵をかけて保管しておかないと、“家の中でどんなことが起こるか”を巧みな比喩を用いて描いたクリエイティブです。全4種類。

・コンドーム編

・タンポン編

・ランジェリー&手錠編

・ディルド編

ご覧の通り、“親が子供の手から遠ざけておきたいもの”であろうコンドームやタンポン、ランジェリー&手錠、ディルドを手にした子供たちが無邪気に遊んでいるという、子供のいる親が見たら衝撃を受けること必至のビジュアルです。

コピーは共通で以下の通り。

If they find it, they’ll play with it.
(彼らがそれを見つけたなら、それをおもちゃにするでしょう。)

「最悪、これらのもので遊ばれても笑い話になるけど、銃を使って同じように遊ぶようなことがあったら大変なことですよね。そうならないために、銃はしっかりと鍵をかけて保管しておきましょう」ということをコミュニケートしています。

喩えに“性に関連するもの”をあげることで、一般市民の関心を抱くハードルを下げるアプローチだと思われます。

参考サイト

Creativity-online
http://creativity-online.com/work/evolve-if-they-find-it-theyll-play-with-it/38929

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る