2015.2.5 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

YouTube動画広告「毎回スキップしている」は昨年より10ポイント減【オプト動画視聴行動調査】(MarkeZine)

オプトは、「動画視聴行動」に関するアンケート調査を実施。その結果を公開した。

「マーケッターとデータサイエンティストが組むと何が起きる?」——『売れるロジックの見つけ方』発売記念、共著者特別対談<第1回>(AdverTimes)

行動経済学により「人間が必ずしも合理的な行動をとらない」ということが証明されましたが、それはまさに購買活動にもあてはまるのです。

Twitter、クイックプロモート広告機能を中小企業向けに発表(CNET Japan)

Twitterは今週に入って「Promoted Tweets」サービスの拡張と自社広告プラットフォームの収益化を目指すことに多くの力を注いでいる。

大麦のヒットに学ぶエビデンス・マーケティング、「食品機能性表示制度」対策はこれだ!(AdverTimes)

見失いやすいデジタルマーケティングのゴールとは?(マイナビニュース)

多くの健食通販会社は“アウト”? サン・クロレラ販売の広告手法で「商品広告」の要件覆す判決(ネットショップ担当者フォーラム)

リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート(MarkeZine)

広告ネットワークの悪用相次ぐ、マルウェア感染サイトなどへユーザーを誘導(ITmediaエンタープライズ)

つぶやきまとめサイト『Togetter』がタイアップ・ネイティブアドの広告メニューを販売開始(PR TIMES)

ロボットスタートが「ロボットスタートラボ」を開設(PR TIMES)

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