2014.12.9 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・資生堂、自社SNSの投稿記事まとめサイト「SHISEIDO キレイロ」リリース(MarkeZine)
資生堂は、複数展開しているSNSアカウントから投稿された記事を一つのページに集約した、まとめコンテンツをリリースした。
・SEOを制する究極のリンク構築ガイド 全12章(SEO Japan)
Googleの進化で被リンク対策の難易度が増し、有料リンク販売中心だった日本のSEOはその姿を根本的に変えつつある現在。
・Web制作会社はSEO会社からの提案をどう扱えば良いのか(ASCII.jp×WEB Professional)
昨日、「Web制作会社の言うSEOは、顧客が望むSEOではないかもしれない」という記事を公開しましたが、今日は Web制作会社の立場から考えてみましょう。
・広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ(MarkeHack)
・SEOを行う上で覚えておきたいGoogleの主なアルゴリズムまとめ(ferret)
・オンライン動画広告、成長の原動力に―効果測定方法の確立が急務(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
・ヤフー、スマホ広告へシフト加速-表現方法の豊富さ訴求(朝日新聞DIGITAL)
・広告を消す拡張機能「Adblock」をネットユーザー全体の5%が利用している実態が明らかに(Gigazine)
・DMP専業大手インティメート・マージャーがトレジャーデータとDMP領域で協業開始(PR TIMES)
・【12/18・12/25開催 無料】初めて学ぶデータ分析ツール『 Tableau 』ハンズオンセミナー(PR TIMES)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0