すぐそばに看板があるからこそ成立する、ヒュンダイの広告
Case: Child
自動車ブランド・ヒュンダイがドミニカ共和国で実施した看板広告。
中型クロスオーバー車グランド サンタフェに搭載されている“ある機能”を訴求するためのクリエイティブです。
IKEAの看板に隠れて、グランド サンタフェのちょうど後方部分が見られないというビジュアル。
ところが、少し角度を変えて(左側に回り込んで)看板を見るとこんな風に見えます。
そう、自動車の後ろには三輪車に乗った子供がいたのです。
コピーは“With rear-view camera for what you can’t see.”(あなたが目の届かないところをリアビューカメラで。)
リアビューカメラがあれば、この看板のようにあなたの死角を瞬く間に消してしまえますよ、とコミュニケートしているようです。
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/hyundai_child
0