2014.10.15 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「LINE」はライフライン(LIFE LINE)に。新サービスで変わるライフスタイル(AdverTimes)
LINEの事業戦略発表イベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」が10月9日、舞浜アンフィシアターで開催された。
・PVの時代は終わった – スマホ時代における、メディア・マネタイズの3つのカギとは?(logmi)
ユーザベースによるNewsPicksの今後の展開についての記者発表会。ユーザベース・梅田優祐氏、博報堂ケトル・嶋浩一郎氏、コンデナスト・ジャパンの北田敦氏の3名が、…
・Xaxis、テレビ放映中のCMに合わせた広告を視聴者のセカンドスクリーンにほぼリアルタイム配信(MarkeZine)
テレビでCMが流れると、手元のスマートフォンを見てしまう視聴者。Xaxisは、そのセカンドスクリーンに、…
・ヒトクセ、ダイナミックネイティブアド「カメレオン」のベータ版をリリース、Webサイトのデザインに自動最適化した広告を配信(CNET Japan)
・マーケティングオートメーション流行の背景、MQLとSQLを知っていますか?(Web担当者Forum)
・Googleの手動スパム対策が2つ適用されていた場合、片方の修正を行い審査すると、取り消される(UMA)
・【WEBサイト運営者必見!】アクセスアップのためにチェックしたいブログ20選!(経営ハッカー)
0