2014.10.6 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・だからヤマ発は「YouTuber」を起用した 個人がマスメディアを凌駕する時代(東洋経済オンライン)
動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」発のスター、YouTuber(ユーチューバー)が脚光を浴びている。
・「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。(アプリマーケティング研究所)
国内最大級のスマホアドネットワーク「nend」を運営する株式会社ファンコミュニケーションズさんにお話を伺いました。
・博報堂生活総研、10月の消費意欲指数を発表 消費増税が徐々に影響か(ファインドスター広告ニュース)
株式会社博報堂のシンクタンクである「博報堂生活総合研究所」は10月1日、「生活インデックスレポート・消費動向編・10月(消費意欲指数・デフレ生活指数)」を発表した。
・人真似は、自分の否定だ。広告クリエイターの考え方から学べる5つのこと(lifehacker)
・宣伝会議賞の協賛企業賞を受賞したコピー こうして実際の広告に!(AdverTimes)
・【連載】進化するマーケティングリサーチ:第3回 インターネット広告とともに進化する広告効果測定(ITmediaマーケティング)
・Dynamics CRM Onlineを利用した営業・マーケティング支援パッケージ「SalesBoost」(クラウドWatch)
・20周年を迎えるサマンサタバサ…逆転の発想で生まれたマーケティング戦略とは?(ZUU online)
・一人で自分自身が広告…前例ない「広告バンド」が大反響?企業側は営業に活用で効果大(Business Journal)
・インテージ、情報接触から行動・購買までをビジュアル化する動線分析システム「Strevi」を提供へ(MarkeZine)
0