3Dプリンタを使って自分だけのオリジナルBOXを作ろう!北欧コーヒーブランドの斬新な試み

Case:3D Coffee Box

フィンランドで人気のコーヒーブランド「Presidentti」によるユニークなプロモーション。

同社はNYに拠点を置く3Dプリントサービス会社・Shapewaysの協力のもと、Presidenttiの愛飲者が『コーヒー豆を保存する箱を自由にデザインできる』というサービスを始めました。

デザインはPresidenttiの特設サイトで行います。

まずは箱の色を白または黒に選ぶところからスタート。箱の表面の模様やデコレーションなど、用意されたパターンを組み合わせていけば、世界にたったひとつ、自分だけのオリジナルBOXの出来上がりです。

完成したデザインをアップロードして申しむと、3Dプリントして自宅へ配送してくれます。

ちなみに、フィンランドでは国民ひとりあたりのコーヒー消費量が世界一なのだそうです。自分でデザインした容器から取り出した豆で淹れるコーヒーは、きっとより美味しく感じることでしょうね。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/paulig_presidentti_3d_coffee_box

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る