2014.10.2 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・サイバーエージェント、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」提供(MarkeZine)
サイバーエージェントのアドテクスタジオは、ユーザーの趣味嗜好に適した購買率の高い広告配信を実現する、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告…
・ネイティブ広告の役割は潜在顧客へのコンテンツのディストリビューション/資生堂・ケンタッキーの事例紹介(MarkeZine)
9月16~18日の3日間にわたり、東京国際フォーラムにおいて、今年で6回目となる「アドテック東京 2014」が開催された。
・フェイスブック、デジタル広告でグーグル追撃(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
交流サイト(SNS)大手の米フェイスブックは、新広告システムの「アトラス」を武器にデジタル広告市場を大きくリードするグーグルとの差を縮めようと狙っている。
・「ネットは裏でつながっている」(5)気になる商品の広告が出る理由…閲覧履歴はこう使われる(PC Online)
・第5回 コンテンツマーケティングの未来予想図――潜在興味を追求する冒険は続く(ITmadiaマーケティング)
・デジタル・マーケティングの傾向と課題、コードアワードから見る「企業に必要な視点」とは?(MarkeZine)
・上田義彦×葛西 薫が語る写真と広告 「光、形、言葉、なにやらかにやら」(AdverTimes)
・グーグルの「ショッピングキャンペーン」を有効活用すれば広告効果を最大化できる!(ネットショップ担当者フォーラム)
・マイクロアドデジタルサイネージら、飲食店向け広告配信において共同開発(ファインドスター広告ニュース)
・経営とは、マネジメントではない。マーケティングである。??ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡 浩三氏(AdverTimes)
0