2014.9.10 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・手持ちの服をみんなで着まわし提案してくれるアプリ「XZ」提供開始(Venture Now)
STANDING OVATIONは8日、手持ちのファッションアイテムをスマートフォンで撮影し、クラウド上で管理、さまざまなユーザーとシェアできるファッション・コミュニティ・アプリ…
・買い物を楽しく!来店動機を高めるテクノロジー 「iBeacon」って何ができるの?(AdverTimes)
スマートフォンを使い「ピンポイント」な販促を実現できる「iBeacon」に注目が集まっている。
・「小僧寿し」や「京樽」…… 不振の続く「持ち帰り寿司」に未来はあるのか?(ネタりか)
持ち帰り寿司としては老舗の「小僧寿し」。その経営が揺らいでいる。
・Yahoo! JAPANのビッグデータをマーケティングに活用 Yahoo! DMP、いよいよ本格稼働(MarkeZine)
・広告のリンク先とキャッチコピーをひもづけよう(ネットショップ担当者フォーラム)
・ブレインパッド、「Rtoaster」の広告配信機能 とGoogleのDSPを接続(MarkeZine)
・電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施(47NEWS)
・ソーシャルマーケティングを顧客バリューチェーン強化策に–IDC調査(ZDNET Japan)
・Google for Work キャンペーン第一弾、ちょっとゆったりしたランチ 77 min Lunch フォトを募集します。(Google for Work 公式ブログ)

0