2014.6.18 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・博報堂、Beacon活用したO2Oソリューション「ACTIVATION-AD」を提供開始(MarkeZine)
博報堂と博報堂プロダクツ博報堂アイ・スタジオは、スマートフォンのアプリとBeaconモジュール内蔵の広告物を通信させることで、ユーザーの行動を喚起するソリューション「ACTIVATION-AD(アクティベーション・アド)」を開発。6月18日より提供を開始した。
・ワールドカップの広告動画、ブラジル一般人のプレイに驚愕(Huffington Post)
マクドナルドがこのほど公開した広告動画は、ワールドカップ関連で大量に出てきたどの広告動画よりも面白いものになっている。
・ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna(MarkeZine)
グライダーアソシエイツは、スマートフォンアプリ向け動画広告配信サービスを手がけるアップベイダーと技術提携。同社提供のキュレーションマガジン「Antenna」上で、自動再生ネイティブ動画広告「ブランドムービー」のテスト配信を開始した。
・[速報]Cannes Lions 2014 受賞作品(モバイル・メディア・アウトドア 部門)(AdverTimes)
・だれも教えてくれなかったコンテンツビジネス儲けのしくみ 第4回 インターネット広告事業モデルは破綻している(gihyo.jp)
・『月刊広告ジャーナル』発行の広告ジャーナル社、破産開始決定–事業継続断念(マイナビニュース)
・惜しい!二兎を追うメッセージ——《対象別に分けて》伝えよう(AdverTimes)
・安売りしなくても売れる!10のやり方(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・オウンドメディアのコツはコンテンツの類似性と結合性にあり、消費者の心理メカニズムを解き明かす(Web担当者Forum)
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