ガソリンスタンドで突如始まるピット作業! オイルブランドがつくる驚きの体験

Case: Carwash stunt ad with Jenson Button

イギリスで自動車用エンジンオイルブランドのMobilが、Mobile 1という新商品を訴求する為に、ガソリンスタンドを舞台にドッキリプロモーションを仕掛け話題を呼んでいます。

普通のガソリンスタンドに突如現れたのは…

なんとピットクルー。

給油にくる人を今か今かと待ちます。

クルマが来るとレースさながらに、クルマのメンテと給油、そして洗車がはじまります。

何も知らないドライバーは突然のことに驚きを隠せません。

そんなことも気にせずにものすごいスピードで洗車をするクルー達。

外で洗車が終るのを待っていると、突然F1カーが現れ、トップレーサーのジェンソン・バトンが登場。

ドライバーたちは嬉しそうに記念撮影。

ラストはピットクルー全員に手を振って見送ってもらえるという企画でした。

まさかという場所で商品を驚きと共にメッセージすることで、記憶に残る体験を作り出したアンビエント広告でした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/mobil_1_carwash_stunt_ad_with_jenson_button

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る